FC2ブログ











アドミラルのキャディバッグを入手・・・

あるショップのセールで掘り出し物的に発見カタログ落ち商品とのこと。
9.0型なので、現在より少し口が小さめだが、特に問題は無し。
アドミラルキャディバッグ9の1アドミラルキャディバッグ9の2アドミラルキャディバッグ9の3
アドミラルキャディバッグ9の4
スポンサーサイト



Diamana RF50 (SR)を挿してみる・・・

スリーブを付けて、挿し込み完了。
長さはALTA J CB RED(SR)の45.75インチよりほんの少し短くして(0.1インチぐらい?)、
バランスをD2にしてもらった。
DIAMANA RF50 SR 12本比較1
DIAMANA RF50 SR 22本比較2

ワッグルした感じは、ALTA J CB RED(SR)より微妙に柔らかい感じ。
シャフト重量は7gほど重くなっているはずだが・・・。
スペックは・・・
 (変更前)301g、45.75インチ、D2
 (変更後)311g、45.75インチ弱、D2
あとは実際の振りを確認してみないと・・・

改めて・・・DRシャフトを考える

セブンドリーマーズは早々と諦めて、買戻してもらう。
アッタスクール5Sか5SRがもしあったなら、とも思っており、いろいろと見てはいたが、
REVEグラファイトデザインのGシリーズ、aG334-4(S)を勧められる。
だが、REVEは柔らかめ、Gシリーズはやや硬めの印象。

そしてエポンDRに挿してあったディアマナRF50(SR)を勧められる。
スペックは、RF50(SR)は57.5g、トルク4.4。
ディアマナ赤の系譜は、イリマ60Sで立証済み。
5Wイリマ60S再度

ディアマナRFの評判は、やはり「赤」の系譜で、今まで感覚的に合っていると勝手に思っているダブルキック。
ディアマナ・イリマ60がその系譜。スピーダーエボ3は少し違うらしい。
60ではややオーバーSPECになりそうだが、
なかなか中古市場には出ていない50SRに出会ってしまったので、ここは・・・
ただ工房さんが早々と店仕舞いしていたので、組み立ては週末か・・・。
ディアマナRF50SRG410スリーブ

さて、エースボールはどれに・・・

ふと1スリーブだけ買って使って、パットがどんどん入るようになったTUOR B XS(最新バージョン)。


安くて同じなら、と思って使ったTUOR B XS(USバージョン)。微妙に違う感じがする・・・


飛び系でHS速め向きのTUOR B RX(USバージョン)。自分のヘッドスピードでも意外に飛ぶ?


今年、すぐにエースボールとなったタイトリストAVX(USバージョン)。
TUOR B XSに浮気する前は、これ一筋。
でも、思えばこのボールのほうがTUOR Bより「重さ」があり、実はこちらのほうが・・・と思い始めている。


ディンプルの感じは・・・。
 AVX、RX、XS

ドライバーシャフトの選択肢を増やす・・・果たして合うのか?

いつものマニアックな中古ショップ
ドライバー(PING G410PLUS)のシャフト、「ALTA J CB RED(S)」を探しに行ったが、在庫が無く、
そこで勧められたのは、知る人ぞ知る「セブンドリーマーズ」。

初めて実物を見たまさかここで出会うとは思わなかった。すべてオーダーなはず。
売った人は合わなかったのだろう。話を聞いた限りではモデルはマトリックス?
でもスリーブはPINGのG410用なので、G410のどれかのモデルで使っていたはず。

スペックは、長さ45.75インチ、振動数233cpm、重さ実測114g(スリーブ込み)しかわからず。
でも、クラブ全体が少し重くなり、バランスも少し変わるはずだが、
ショップでヘッドのウェイト4g、8gを渡してくれた。
長さはG410用だから。振動数から考えると、R~SR相当?ただ微妙に重いかも。
合わなかったら売り戻せばよい、ということで、レンタルしたつもりで入手
セブンドリーマー1セブンドリーマー2
セブンドリーマー3セブンドリーマー4

カチャカチャが硬くなっており、外れなくなり、工房さんに行くというアクシデントもあったが、無事挿し込む。
セブンドリーマー5セブンドリーマー6

現在のヘッドのウェイトを測ると、17g。
セブンドリーマー7セブンドリーマー8

現在のDR。
 総重量301g、シャフト重量101g(スリーブ込み)。ということは、ヘッド重量200g。
 ちなみにバランスはD2。

新シャフトをそのまま挿したら、ヘッド重量200g+114g(スリーブ込み)=314g
シャフトが重くなるから、その分、ヘッドの効きが弱くなる(例えばD2がD0?ぐらい)

いろいろ考えたが、まずは試してみないと、
ということで、コラソンへ。
コラソンシャフト試打コラソン夕焼け

ヘッドウェイトを変えたりしたが、そもそもの振り味が自分してはシャキっとせず、
微妙に「ちょっと違う」感が・・・。
実戦を考えると、結局は続かないような気がして、
とてもレアだが、ここはスパッと諦めることにした

その代わり、以前は「?」の感覚だったイリマ60Sを改めて5Wに挿して打ったら、
使える感に変わっており、まずは実戦で試すことにした(写真右はイリマ70S)
 5Wイリマ60S再度

エースボール昇格なるか?・・・

TOUR B XSのUSバージョンをポチ。
 TOUR B XS US 2

USバージョンと日本製と何が違うのか?それとも同じなのか?
いつも疑問に思うが、今回モデルの素材「次世代リアクティブ・ウレタンカバー」のマークがあったので、
USバージョンも日本製と同じと思った。
同じなら安い方がいい・・・。
 TOUR B XS US 1

ecco バイオムG3 ネイビー・・・eccoのゴルフシューズ2足目は同じモデルの色違い

ずっと1足で通しているので、もう1足の並行使用で寿命を延ばす方向へ。
エコーバイオムG3ネイビー4エコーバイオムG3ネイビー3
エコーバイオムG3ネイビー5エコーバイオムG3ネイビー2

鋲は現状と同じの硬めのスティンガーへ。
エコーバイオムG3ネイビー6