FC2ブログ











ふと気付いたら・・・

このブログも、始めて14年半になることに気付く
今のブログのような形になったのは、後になるが、よく続いているものだと
自分でも改めて驚く。

「ゴルフ上達の決め手は記憶と記録だ!」というサブタイトル通り、
自分のゴルフの記録、備忘録としては、読み返して参考になる時もある。
まあ、何度も同じことを繰り返している、と言い換えることも出来るのだが・・・。

満月秋
スポンサーサイト



ハッピーバレーゴルフクラブでの従兄弟対決、参加断念・・・

脚の様子をコラソンに

年1~2回の従兄弟対決ラウンドに参加できるかどうか、試しに前日軽く身体(腰と右脚)の様子を探りに。
ロイコレ17度は試し打ち、7鉄のハーフスイング程度で脚は支えられるか、を試す。
コラソン足試しロイコレ17度⇚クリックで動画へ   コラソン足試し7鉄⇚クリックで動画へ

この時はあまり痛みも感じず(コウノエ・ベルトはしているが)軽いスイングで可能だったが・・・。
帰宅して夜、そして当日起床後を勘案、断腸の思いで参加を断念・・・。
安静にして、症状が収まるのを待つことにした。
この天気なのに残念
こんないい天気なのに

予報が変わった・・・

今日の天気は20190714

ラウンドを振り返る(3)・・・

TEE比較

思い出したように左のティーを2回使ったが、1回はナイスショット、しかしもう1回は先っぽに当たる
なぜだかわからないが、やはりいつも通りのタバタのリフトティーが精神的にも楽。結果もついてくる。なぜだろう・・・。

ラウンドを振り返る(2)・・・

ロマロRAY・UT(左)とキャロウェイ・XR OSユーティリティ(右)を比較しても、
全然オーバーサイズには見えない。
マットブラックのせい?
UT比較1

フェイスは最近のキャロウェイ独特の顔だが、思った以上にソールは船形を残している?
もっと平らかと思ったが・・・。
UT比較2UT比較3

家人の練習が始まる・・・

緑ヶ丘1緑ヶ丘2
緑ヶ丘3緑ヶ丘4

家人のレッスンが緑ヶ丘GCで始まる。送りで初めて行った。山の斜面を上手く利用した練習場のようだ。
途中工房さんにグリップ交換で行ったら、竹内美雪プロのサインがあった。
今まで行っていたが、気が付かなかった。帰りに新ルールの本まで頂いた。
有難うございます

工房さんで1工房さんで2

アプローチでのSW封印・・・AWも使わない

APEX2015のPW1APEX2015のPW2

バンカー越えなどは別だが、それ以外のアプローチは原則PWのみとしてから、
アプローチが安定してきた(というより、思い出す?)
AWもバッグから抜き、PWに徹する方が、自分の得意なPWに磨きをかけて(?)結果も出るようだ。
今のアイアン(APEX2015)のPWは、前のZ545より、気持ちグースが入っているが、
それでも非常に気持ち良く振れる感じがある。
このアイアンもピンと来て直感で入手したものだが、改めて「出会い」という感じ。
スコアが出なくても、武器のせいにしたくなるような「変な違和感」が残らないように思う。