FC2ブログ











なかなか・・・

クルーズのトリプルソールウェッジを練習した。リーディングエッジがピッタリ地面に着くので打ち易い。ボールも飛ぶ。だが捕まり過ぎという訳でもない。スピンは思ったほどではないがちょうどいいくらい。転がしにも十分使えそう。
スポンサーサイト



衝動買い

バンカーで悩んでいるので、またSWを買ってしまった。クルーズのトリプルソールウェッジの55度。早く練習したい。

3週連続の最後

今日は東京出張の帰りに、葉山国際で同期とラウンド。DRは好調だが、わずかにフェアウェイを外れるケースが多かった。カップに蹴られる惜しいパットも幾つか。思ったほどスコアが伸びず。

SW購入

次週に備え、バンカー用にSWを購入。クリーブランドのCG-10のスタンダードバンス(56-16)に決定。練習する時間がないから本番で初めて使うことに。

イマイチ

DRは引き続き好調。FWのキープもまあまあ。FWでの2オンもあり。バンカー脱出がうまくいかず、SWの買換えが必要か。ボールもTR-X POWER&SOFTのほうがSOFT BLUEより合っている。またスリクソンAD333に変えてからDRも飛び、パターも柔らかくヒットする。これからはAD333を使おう。

疲れたが・・・

シャトレーゼ石狩で久々の歩きでクタクタ。でも新DRは絶好調。前半は4ホール、後半は全てフェアウェイキープ。飛距離も自分にしては十分満足。ただ、歩きで疲れ、集中力が切れたホールもあり、前半6ホールで+4だったのに残念。やはり体力が課題。パットも最後まで「感じ」がつかめず、1パットが少なかった

明日に向け軽く調整

新DR(ミステリーCF-435HT)の重さ調整等を兼ね練習へ。鉛を貼ったが、ないほうが良いみたい。ボールも確かに硬いのは飛ぶが、柔らかいPRGR TR-X Power&Softでも同じぐらい飛ぶようだ。明日はPRGR TR-X Blueもあるし。やはりアイアンやアプローチでの感触がかなり違う。明日はステディーなゴルフに徹したい。