fc2ブログ











明日の北海道ゴルフ倶楽部攻略マネジメント・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

1番は比較的静かなスタートをすればパーが取れるホール。DRを右に球がふけないように打つことがポイントか。
2番は上りのミドル。グリーンが2段のはずなので、2打目でどこに乗せるかが問題。
3番は右ドッグのロング。2打目が凸凹のフェアウェイに行くはずなので、狙いをしっかり。
4番ショートはグリーン手前にバンカーがあったはず。大きめに打ったほうがよい。
それ以降も、基本的にはボギーで収められるホールのはず。

後半10番の長いショート(182yrd)は気をつけたい。グリーン手前までバンカーなので、グリーン奥に乗せるつもりぐらいでいいかも。クラブはUTかな?
12番ロングは広いが、方向を間違って飛ばすと、左に突き抜けてOBになる可能性大。また2打目がスライスすると、右崖に落ちるので、しっかりミートすることを心掛けたい。
15番は561yrdと長いロング。ボギー狙いかな?
16番は打ち下ろしで距離感の掴みづらいショート。グリーン右は崖。ここは1度も1オンはないので、グリーンの左を狙って1オンさせてみたい。
17番は右の山の斜面に行かないように真っ直ぐ飛ばせば2オンも可能。
18番は、またグリーンまで凸凹フェアウェイ。2打目のボールのライに注意。

こんなイメージトレーニングをしておけば、少しは役に立つだろう。
資格試験<br>
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2006/09/08 雑感 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する