fc2ブログ











来シーズンのパター、決定!

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

帰りに候補3つのパターを打ち比べてみた。
先日から、いろいろとネットで使用感を見ていると、インサートとノンインサートでは急に替えると距離感が合わず、少し苦労するという点が目に付いた

しかし、今使っているスリーラックは全部アルミ素材のヘッド(削り出しとは言わないが・・・)。要は「ノンインサート」。
これを勘案すると、ノンインサートがいいかもしれない。となると、オデッセイ ブラックシリーズ#3(スチール)か。これは軟鉄の削り出し。
以前、ピン型の軟鉄の削り出しを打ってみたい、と思ったこともあったが、どうもピン型は自分のストロークに合わない感じがしたので、やめた経緯もある。

狭いところだったので、あまり打てなかったが、打ち比べると球が伸びる感じがした。
どれにしようとも、本当はネットで買おうと思っていたのだが、現物が目の前にあっったので即断即決 34インチを買ってしまった!

実はこれまでも2店ほど回ったのだが、オデッセイ ブラックシリーズ#3(スチール)だけは置いていなかった。でもここでは(ここは「エポン460」があったお店)2本在庫があった。バランスを計ってもらったら、D6.6だった。確かにヘッドが効いているが、そこまであるのか。でも、今のスリーラックもD6。数値的にはあまり変わらないが、感覚的には少し軽く感じる。ただ総重量は507gでかなり軽い。
ヘッドが小さく、集中して打てるかも・・・。

ブラック#3①#3②

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2007/12/14 武器 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する