fc2ブログ











最近、パットが好調・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

今のパター「PING REDWOOD PIPER S」に換えてから調子が良い。これまでは大体インサートタイプのマレットだったが、これは削り出し。価格的には少し値が張ったが、それに見合う以上だと感じている。ミートした感じがぼやけない、とでも言ったらいいのだろうか。
昨日のラウンド後にパターのヘッドを見たら、打痕が残っており、芯で打っているように見える。
パターボール痕
確かに転がりが良いし、早いグリーンでも対応できる。
昨日の13番のように、2段グリーンの上に付け、5mぐらいを入れてバーディーにした時は、最高の気分
上りの頂点を見極め、そこまで打てば、あとは下り坂の勢いで下る。あとは坂の傾きでどちらに曲がるか。そして読み通りだったし、またその読み通りに打てるパターだということ。
今年に入っての8戦の平均パット数は34.1。1ホール平均パット数は1.896。2を切れているのは嬉しい。当分、他のパターには目が行きそうもない。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2008/05/25 雑感 | CM(1)

ショップで試打してみました。いいパターですね。
私はピンタイプなので、少し重く感じましたが、フェイス面の向きとストロークが安定しますね。
パターも変えてみたくなりました。
[ 2008/05/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する