fc2ブログ











今日も練習へ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

いつものニュー真駒内へ朝から。
持って行ったのは、DR、5W、6I、9I、SW。

SWはかなり自分のものになってきたと思う。低い出だしの球、高い球、ロブ・・・。それなりに自分の意思が伝えられるようになってきた。
それも今のNIKE TW FORGED WEDGEのおかげ。
恐らくこの重さがいいのだろう。総重量は470gを超える。シャフトもS200でなくS400。
もしこれの次、となったらどうしようか。
たぶん、同じようにナイキのSWを使いそう。SVツアーウェッジも重そう。ただ、日本仕様より輸入(米国)仕様のほうが重くて、TWに似ている。バウンスも輸入物のほうが種類があるようだ。


5Wはグリップを緩めに、ヘッドをボールに叩きつけるイメージで振ると、いい球が出る。
DRも同じ。DRの飛距離と方向性を両立させるには、やはり『縦振り』のイメージが自分には合っているようだ。ヘッドをボールに叩きつけるだけではスイングが横振りになり、フックが出てしまう。

6I、9I、5Wのスイングを動画で撮ってみた。形は別として、自分では気持ち良く、そして方向性も飛距離も満足しているスイング。



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2008/09/15 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する