fc2ブログ











練習へ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

今日はとても天気がいいので、午後から練習へ。auの携帯でもきれいに撮れている・・・。
1月11日のにゅーまこ
持って行ったのは、DR、UT、9I、SW。

今日の課題は矢野東プロが雑誌で言っていた『両ヒザを外側に向けて、股関節を入れ、フェイスを開く』を実感すること。
ただ、それを実感する前に、スタンスの広いスイングをやめて、従来のアドレスにしてスイングを戻し、その感覚を取り戻した。
それが動画のスイング。テイクバックでのヘッドの動きがわかるようにスロー(1/10)の映像を掲載。









戻ったことを確認した上で、股関節を入れ(ややガニ股のスイング)、フェイスの開閉を行なった。
股関節を入れ、ややガニ股のスイングは非常に安定して良い
しかし、フェイス開閉は、インパクトの一点(一瞬)とフェイスが返る瞬間が一致しなければ、不安定な球筋になってしまう。
しかし、やってみると、これが全てうまくいき、非常に飛んでいるのである。
以前はこんなにタイミングがピッタリではなかったように思う。
でも、今回は常にピッタリで、よく飛んでいた
実際のラウンドでどこまで出来るか、アイアンでも、フェアウェイウッドでも・・・、などと考えだして、少し悩ましくなった。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/01/17 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する