fc2ブログ











異常に暖かい・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

昨日の夜は、この時期なのに『雨』。雪まつりが終わったばかりなのに・・・。
昨日は風邪をひきそうな気配があったので、早く帰って暖まってすぐに就寝。
それが良かったのだろう、今朝は大丈夫だった。

天気予報では、午後から明日にかけて大荒れの予報。早めに練習に行った。
朝方でも既に気温は6℃ぐらいまで上がっており、昨晩の雨と重なって、雪がかなり融けた状態に。これがこの時期の札幌???という異常な暖かさ。
雪がない1雪がない2

持って行ったのは、DR、3W、UT、8I、SW。
今日の目的は、3Wが当たるかと、引き続きDR飛距離アップの習得。

SW、8Iと少し打ち込んで慣らしてから、3Wへ。
前回は球が上がらなかったが、今日は普通に上がった。そしてDRと同じように右指のテコを使って打ったので、飛距離もそれなりに飛んでいたようだ。やはり、あまり前傾し過ぎないようにして、『縦振り』のイメージで打つと、球も上がるし、強い球も出る。恐らく、ほんの少し上から打ち込んでいるのだろう。だから掴まっているのだと思う。

DRでも、『アゴ下に左肩を深く入れて大きなアークを作り出し、ダウンでは右指のテコを使い、縦振りの意識で、ヘッドと頭が引っ張り合うように』打った。
練習場ボールだが、冬のときだけに張るネットを直撃するほど飛んでいた。
これには自分でもちょっと驚き試しに安いコースボールを打ったら、ネットを越えたインパクトの瞬間を感じない時がジャスト・インパクト
だいぶ良くはなっているが、それでもまだ、ダウンで「打ちに行っている」感じがする。もっとその場で回れないものか?

でも石川遼プロのように、完全な2軸(右脚に体重を乗せる→左脚で踏み込んで体重移動)を目指したスイングでもない。これは次回かな。




関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/02/14 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する