fc2ブログ











急に思い立って練習へ・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

夜になって、ふと思い立って練習へ。DRとSWを持参。SWは肩慣らしのため。
目的は、右に傾くアドレスをDRにどう取り入れるか。
打席のティーの手前が浮き上がっており、ダフり易くなっていたが、仕方ない。踏みつけながら何とか動画に記録した。

まずは、右への傾きを強く意識したアドレスで、ヘッドと引っ張り合うフォローも取り入れた。


次に、右への傾きの意識は少し弱く、ヘッドと引っ張り合うフォローを強く意識した。









どちらも初めてのスイングだったので、方向性などはまだまだだが、ピッタリはまった時は飛んでいる感じがする。あとは練習して再現性を高めるしかない。
DRのスイングとしては、少し形になってきたかな・・・。

そして、右への傾きを強く意識したアドレスでのスイングの分解写真。
修正1修正2修正3
修正4修正5修正6
修正7
それにしても、外気は約マイナス6℃。でも練習場は暖かい・・・。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/02/18 練習 | CM(3)

見た目にあれだけ変えるのはかなりの違和感があると思うので、相当の苦労とスイングの理解度が必要だと思います。元々ミートが上手いので慣れてくればこのスイングの方が絶対いいと思います。飛距離が手に入れば今年はいけそうですね。
[ 2009/02/19 ] [ 編集 ]

上のスイングの方が、バランスが取れているように見えます。特に、インパクトまで。
最後にクラブを前方に投げ出すように振ると、左足に体重がかかり左足を軸に回転できそうな気がします。
[ 2009/02/20 ] [ 編集 ]

JUN2さん、
有難うございます。
そうですよねぇ。でも違和感は上のスイングの方が大きいのですが・・・(笑)
「最後にクラブを前方に投げ出すように振る」やってみます!!
出来そうな感じが・・・。
本当に有難うございます。
[ 2009/02/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する