fc2ブログ











アドバイスを実践・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ping芸人さんやJUN2さんのアドバイスを自分のものとするために、帰宅後、夜のにゅーまこへ練習に。持って行ったのは、DR、8I、PW。DRの修正が目的だったので、今日はSWを持って行かなかった。今日は天候が荒れそうな予報だったので、2階だけでなく、1階もクローズ。地下のみの営業だった。
地下はフェアウェイと同じ高さ。フェアウェイはやや上っているので、打ち上げの印象に見える。

そして8Iで身体を慣らしてから、DRへ。正面と後ろから。以前より、力感が出ているように思えるのだが・・・。そして打ち出しから弾道が高く、飛んでいるように見えた。
















アドレスでの右への傾き、左肩をアゴの下まで(ゆっくり大きくテイクバック)、インパクトでは身体とヘッドが引っ張り合う、インパクト後はクラブを放り投げながら腰を回転・・・。
こういった点に留意しながらのスイング。
打っているうちに気付いたことが・・・。

・ヘッドに振られていく感じが出る。
・右人差し指を鍵形にしてテコにして、右中指と右薬指でクイッと動かすテクニックでは、右中指の鍵形をやや大げさにしたほうがテコが大きく効く。
・ヘッドを地面に置くときは、身体の右傾きと同じように傾けてはいけない。フェイスが上を向いてインパクトで開いてしまう。
・ティーは高め。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/02/20 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する