fc2ブログ











昨日の練習は・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

王子ゴルフガーデン
昨日は、またまた練習場を変えてみた。
練習場を変える効果は、いつも行くところと違う状況で少し緊張感が増すので、ラウンドでの緊張感に似たようなものを自分に与えるため。

行ったのは、王子ゴルフガーデン。数年前はここばかり行っていた。その頃はここに3つのホールがあるショートコース(DRも打てたが・・・)。があったので、上達すれば回ろうと思っていたから。
でも、それも無くなって、パークゴルフ場になってしまった。

以前行っていた時は、あまりボールも良くない印象。
しかし昨日行ってみて印象がかなり変わった。
それにここは250yあるので、思い切り打て、飛距離アップ効果の確認にもいいかな、とも思った次第。


だが、またまた二木ゴルフが試打会をやっていて、2階はすべてそちらに使われており、行った時には順番待ち。順番待ちまでして、とは思ったものの、遠いので、また違うところに行く気もせず、少し待ってから打席へ。

持って行ったのは、DR、UT、7I、PW、SW。
SWで打った球は、球のカスが時々付いた。ボールはダンゴボールもあるが、きれいなボールもあり、たまにコースボールもティーアップされる。
写真左はゴルフ5のFitway。写真右はダンロップのツアースペシャルRB。
打席のマットも思ったほど傷んでおらず、満足できる状態。
それに目標の旗が距離毎に細かく立っているのもいい。実戦的距離感を養える。
王子のボール偶に出るコースボール球のカス

芯に当たっている?
ひと通り打って、DRへ。
隣(後ろ)の打席の人がずっとDRでいい球(方向性は???だったが)を打っていたので、つい触発され、DRを真剣に打ってしまった。
練習ではこのようになってはいけない。自分の課題をしっかり守って、それをこなしていかないと、ただ球を打つだけ、になってしまう。

だが、DRはそろそろ仕上げの段階、と後付けの理由をつけ(笑)、少し多めに打った。
打てばほとんどが真っ直ぐ。たまにコースボールがティーアップされると、(自分にしては)ドッカーンと飛んで行く。
球の当たる位置もほとんどが芯。まぁ、これは打っていれば、その打感でわかるが・・・。
うーん、オフシーズン成果が出てきたかな、と少し実感。
ただ、動画撮影にはあまり向いていないようだ。もう少し置く場所を考えないと・・・。

これなら、1打目は人並みにフェアウェイに飛ばせるかも・・・
既に心はラウンドへ、といった気持ちで練習場を後にした

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/03/22 練習 | CM(3)

それは二木ゴルフが北の武器商人さんを追いかけているのではないでしょうか?次も遭遇してしまったら今度は試打して予約いれてあげて下さい(笑)。

しかしラウンドが楽しみになってきましたね。アイアンはすでにリシャフトで飛距離アップされてるので、加えてドライバーの飛距離アップでまたコースマネジメントも変わって来れば面白いですね。

前後の打席につられる…ってのは、らしくないですね(笑)。自分もアプローチ練習している友人の横でガンガン打ってイジワルする時ありますが、友人はほぼ100%クラブ持ち替えちゃいますね(笑)。
[ 2009/03/22 ] [ 編集 ]

はるるさん、
多分追いかけているのでしょう。
来ている店員さんたちの顔はわかります。
[ 2009/03/22 ] [ 編集 ]

いけない練習をしている一人です(^^;
テーマを持って、練習場までは行くのですが・・・結局、打ちっぱなしに。
上達が遅いのも判るような気がします。
[ 2009/03/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する