fc2ブログ











友人と練習に・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

苗穂王子
友人が天気が良いから練習へ行こう、ということで、王子ガーデンへ。
持って行ったのは、DR、7W、UT、7I、PW、SW。
友人は練習も久しぶりとのこと。ただ、「今年は少し真面目にやるか!」と意気込んでいたので、これまでスイングを見たこともなかったので、半信半疑で一緒に行った。

ところがところが、一般的に女性は手打ちが多く、なかなかそれは直らないが、彼女は以前レッスンにも行っていたらしく、しっかりとしているではないか
飛距離を求めるのは無理かもしれないが、でも慣れてくると(思い出してくると?)、ウッドは当たり出し、しっかり方向と飛距離もある程度のレベルまで行っていた。
4Wでマットからでもいい当たりを続けていた
練習場のマットでは、クラブが滑っているので、実戦でのラウンド時より、ボールに直接コンタクトするくらいでいいのだが、彼女はそれが出来ているのである

ショートコースで慣れれば、本コースでも回れるのではないか、と楽しみになった








関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/04/29 練習 | CM(1)

ご友人のスイングはきれいに振れてますね。女性だから力感はないですけど、そこそこ飛んでるのでは?
ひとつ気になるとすれば、アドレス時に左手が甲側に折れて、ロフトが開いたアドレスになっていること。左腕とクラブがまっすぐになるようにアドレスするともっとボールを捕まえられるようになるのではないでしょうか。
[ 2009/05/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する