fc2ブログ











練習で方向転換を決意・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

今日は朝からポカポカ陽気
ボールも新しくなったことだし、以前と同じようにニュー真駒内に練習場を戻した。
今日は久々の2階。2階はティーの手前が凹凸になっていないので、DRも普通に打ち易い。

持って行ったのは、DR、7W、UT、8I、SW。UT、8I、7W、どれもまずまずの当たり。
やはりここまで暖かくなってくると、振り切れるようになり、球も飛んでいるように思う。
特に7Wは高い球でありながら、飛距離も出ている。SWも止まっている。

今日行って、シーズンが始まった今、DRのスイングの修正を続けながらラウンドするのは、とりあえず止めようということを再認識した。
『スコア優先、70台を目指す』を再度大目標として、このオフシーズンで身に付けたことだけを実践することに決めた。
やはり迷いながらプレーするのは弊害はあっても、良いことはないように思う。
特にコックを解くのを遅くするのは、そう簡単に修正出来ない。
でも、とりあえずは飛距離も伸びているし、方向性も変わらない。

DRでは、以下の点だけに気を付ける。
1.グリップをユルユルで振る
2.テイクバックは真っ直ぐ後ろに大きく引き、左肩がアゴの下に来るぐらいまで引く。
3.テイクバックはゆっくり。
4.頭を動かさず、打ち込みに行かない。

実際、今日の練習でも、先のネットまで飛ぶこともしばしば。これは今までに比べれば、飛んでいる証拠。


明日は樽前カントリークラブでのラウンド。あまりスイングに拘らず、結果に執着を持ってラウンドしたい。太平洋側は気温があまり上がらないようなので、暖かくして結果を出したい。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/05/02 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する