fc2ブログ











少しずつ改善?そして飛距離アップ?

DR、7I、AW、SWを持って夜に練習へ。
やはり課題は『前傾維持』と『腰の速い回転(切れ)』。左から写真は古い順。徐々に腰はインパクト前に切れてきているようだ。
インパクト腰後方インパクト2009061820090619スイング

集中が腰のほうに行っているので、腕に力が入らず、回転で打っている感じがあり、ヘッドも走っているように思う。インパクトの「音」もピシッといういい音


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/06/19 練習 | CM(2)

こりゃ強い!目茶強いボールですね。昨日も書きましたが切り返し時にキレてますね。今しばらくはもうインパクトで終了くらいの気持ちで集中して身につけるのがいいのでは?あと、左足は最初から開いて(フォローの時の落ち着き場所)構えておくってのもひとつの手だと教わったことがあります(回転してしまうならこの方がマシという言い方で)。股関節の体操を毎日日課にすれば徐々に内に閉じても外向きを我慢できるようになってくるとのことです。よく「スイング変えました」って人に遭いますが、ほとんどの場合他人からは分かりません(笑)。でも今回は分かります。
[ 2009/06/20 ] [ 編集 ]

はるるさん、
実は左足、開いています。私のアドレスの足は八の字です。
若くないので、身体硬いので・・・(笑)
[ 2009/06/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する