fc2ブログ











皆さんのご指摘を再度、頭に叩き込んで・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

今日も朝から練習へ。
持っていったのは、DR、UT、7I、AW、SW。
今日はどのクラブも(除くウェッジ)、「前傾の維持」を意識して打った。
もちろん、DRがその中心になるのだが。
球数はいつものようにウェッジ。低く止める、上げて止めるなどなど。

DRはちょっとクローズになっていた腰の回転は意識していないが、インパクト時には、意識時と同じように回っているようだ。
アドレス2009061820090620アドレス
前傾はこれぐらいが自分で気持ちのいい緊張感の構えのようだ。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2009/06/20 練習 | CM(2)

以前のアドレスは、グリップの位置が結構上にあって、私としては違和感があったのですが、前傾を意識されるようになって、なくなりました。今のアドレスの方が断然カッコいいと思います。
[ 2009/06/20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 以前のアドレスは、グリップの位置が結構上にあって、私としては違和感があったのですが、前傾を意識されるようになって、なくなりました。今のアドレスの方が断然カッコいいと思います。
⇒俗に言う「ハンドダウン」でしょうか。今までの自分に比較すれば、ですが。仰る通り、グリップが低いのを実感します。
[ 2009/06/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する