fc2ブログ











やや消化不良のラウンド

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

今日は北海道白老ゴルフリゾートでラウンド。北海道では今年初めて。ほとんど快晴のような天気。前回5つもパーがあるのに100という乱調だったが、今回パーが3つしかなかった(でもスコアが前回よりいいのがゴルフの不思議なところ)。フェアウェイキープが少なかったのその大きな要因だと思う。ドライバーが良く飛んでラフへ、というのも何回かあった(なおドライバーはルール適合のヘッドがメーカー在庫切れなので、本番投入には間に合わず)。
また替えたFWにまだ少し慣れが足りなく、スライスが出たのも残念。この連休の課題はFWの復活、で決まり。
アプローチはSWでやったほうが良い結果ばかりMT-28 V2は転がしても上げてもヘッドがスパッと抜けるので、とっても使い易い。これまでのPWでのアプローチも忘れてしまうくらい。バンカー越えなどでのフワリとしたアプローチも出来るようになった。メッキだからスピンのかかり過ぎもなく、これでちょうど良いのでは、というくらいの止まり加減。
パットもフューチュラ・マレットにだいぶ慣れてきたようで、転がりの良さを生かしたパットが打てている。今回は結構グリーンが難しく感じたが(お椀状が多く、その上に切ってあるところが多かった)、タッチとラインはかなり合っていたように思う。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2006/04/29 ラウンド | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する