fc2ブログ











練習はニューまこへ・・・その1

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

今日はニューまこ
今日は気温は2~3℃だったようだが、風が無く穏やかな練習日和。
いつもはコラソンだったが、ある番手を練習するために、コラソンでは打てないのでアイアンでティーアップして打てるニュー真駒内へ。

持って行ったのは、DR、2I、6I、9I、PW、SW。
そう!ある番手とは2Iである。
いつもラウンドするK氏が今年から5Wを使うらしいので、不要になり、くれたもの。
キャロウェイのスティールヘッドX-16(JV75iのS)。#5でD2、先中の72gだから、もう少し軽いだろう。ロフトは18度、
X-16 2I-1X-16 2I-2X-16 2I-3

SWで30yのショートスイング、pwで100yピン狙い、9Iで130yピン狙いを済まして、いよいよ#2ティーアップだけに限って打ったが、スペックからもっとシビアかと思っていたが、難なく打てたという感じ。打感も非常に柔らかい。ヘッドは確かステンレスだと記憶しているが・・・。
当たり前だが、昔に比べて腕は上がっているもんだ
下からは難しかったが、やはりティーアップしたら、狭いホールや長いショートホールのティーショットにちょうどいいかもしれない。ただ、22度の503Hとの飛距離差が出るかどうか、分からないので、暖かくなってから判断するつもり。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2010/02/28 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する