fc2ブログ











自分の中での「コック議論」に終止符・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

自分の中の「コック議論」のモヤモヤを晴らすために、夜になって練習へ。
持って行ったのは、DR、7W、6I、9I、AW。

全て、コックを先に作ってから上体を回転させて打ってみた。
AW、9I、6I、7Wはしっくりきており、飛距離もロフト通り出ているし、正確性も問題無し。

ただ、DRだけはモヤモヤ・・・のまま。
そこで、前傾をやや浅めにして、上から見下ろすイメージを強く持ち、その上で頭とクラブヘッドが引っ張り合うようなスイングにして、あまりコックを先に作ってしまうことは意識せずに打ったところ、真っ直ぐ、そしてネットの上の方に向かって飛んで行った。
コックを先に作ったスイングで少し打ちこんだ後だったので、余計に良い弾道の球が出た。

DRはこれで行こう。やはり「ヘッド・ビハインド・ザ・ボール」が一番飛距離が出るようだ。そして「適度な前傾」が方向性を左右するようだ。

以下は、早めコック完成を意識したもの。
2010-7-14 9I←クリックでYouTubeへ  2010-7-14 6I←クリックでYouTubeへ
2010-7-14 7W←クリックでYouTubeへ  2010-7-14 DR←クリックでYouTubeへ

でもドライバーはこちらのほうがいいかも・・・。
これがいいかな?(正面)←クリックでYouTubeへ  これがいいかな?(後方)←クリックでYouTubeへ

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2010/07/14 練習 | CM(2)

ワシの周りにはコックマンが多いですよ!シッカリスイングが固まってて!安定しますね。
ワシの師匠は完全にコックから先にアクションしてトップではシャフトを天秤棒みたく担いじゃいますが、ヘッドが良く走りますねボールを点でインパクトしています
ワシはバックスピンが増えるしすっぽ抜けるので、テクニックがついていきません(泣)
[ 2010/07/15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モンキーパンチⅢ世さん、
やはり人それぞれですね。
合う、合わない、いろいろあるんですね。
[ 2010/07/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する