fc2ブログ











SETTINGに関しての自分なりの結論・・・

悩みは#5や#6あたりを楽に打ちたい、引っ掛けたくない、力んで刺さりたくない・・・。

ただUTだと、安易な手打ちになってしまい、引っ掛けも出易くなる。
だからといってFWではラインが出し辛いかもしれない。
hi_660
いろいろと思い出し、考えたら、ふと出てきた候補は、フォーティーンのアイアン型UTのHI550、660
過去に使っていたし、アイアンよりも低重心で楽に上がり易い。
MC-700も中空だが、ソールなどを比較すればわかるが、もっと低重心なので楽に振っていけそう。

そこで#5と同じロフトの26度(#5)を探したが、新品は無いので中古ショップのネットを見ても、550は無い
やっとのことで660の#5(26度)を見つけ、ポチっもちろん格安で・・・
少し手入れをして、もしかしてリシャフトもあり得るかもしれないが、それは工房さんに相談してみる。またまた再生クラブになるかも。過去に使っていたので、その当時よりは腕も上がっており、密かに期待している・・・

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2010/11/26 武器 | CM(4)

私は5鉄のかわりにすべく、クリーブランドのUT(ランチャーDST)にしました。さっき試打してきました。5鉄とはまったく弾道高さが異なります。飛距離も2番手はよけいに飛びます。5鉄用スチールシャフトにさしかえて飛距離を落とそうと思ってます。アイアン型UTは、北の武器商人さんと逆に、バッグから外しました~~。今、楽なほうへ楽なほうへ、なびく気分になってます。
[ 2010/11/27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syoballさん、
いつも有難うございます。
「スチールシャフトにさしかえて飛距離を落とそうと思ってます」
この発想って、意外に浸透していないですよねぇ。
私もランチャーDSTも候補でしたが、フェイスの上が白くなっているヘッド(テーラーその他)がどうもダメで・・・。それ以外はとってもいいんですが・・・。
[ 2010/11/28 ] [ 編集 ]

アイアンのような?トップラインぽいのが入ってるのが嫌いなのですね?。北の武器商人さんは、ウッドヘッドに美を感じるタイプとみた(笑)。昔も私は銀色のトップライン風デザインのUTや、天蓋に折れ目のあるUTやウッドは嫌いでしたが、今はそれ使って構えちゃうので逆に大好きになりましたよ。
[ 2010/11/28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

syoballさん、
いつも有難うございます。
でも結局は仰る通り、スコアが良くなれば、慣れだと思います(笑)


[ 2010/11/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する