fc2ブログ











安楽拓也プロのレッスン・・・そうか!

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

安楽プロがレッスン『ドリームレッスン』【音が出るので注意】をwebでやっている。
hinoe_uma66さんの記事で知った(どうも有難うございます
安楽プロはドラコンでの飛ばしで有名なのはもちろんだが、正確性も素晴らしい。また即効性のあるレッスンも上手い。

「クラブを立てるには?→左足の踏み込み」か・・・。
なるほど

以前にも、安楽プロのスイング動画を見ていた。
何かリズム感があるなぁと思っていたが、気付いていなかったまま、見過ごしていた。
例えばコレ↓スイングに全く力みが無いことは見ればわかる。それは、

クラブが立つのは、左足の踏み込み

だったのだ。左足の位置が動いている・・・。【音が出るので注意



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2010/12/12 気付いたこと | CM(3)

そこに目がいきましたかぁ。
私もこの動画は見ましたが、またスイングを崩しそうなので今回は取り入れませんでした。
[ 2010/12/12 ] [ 編集 ]

良し悪しみたいですね

先の記事の“右から左へ杭を打つ”にしても“L字に振る”と教わることもありますし、左足のステップなどはご法度だと教わりました。でもあくまでコーチからの私専用のアドバイスなので、全てに適用するわけもないのですが。
[ 2010/12/13 ] [ 編集 ]

Re: 良し悪しみたいですね

はるるさん、
有難うございます。
人それぞれだと思いますので、合わなくてダメなら止めればいいだけのこと。
他人から言われても、自分の中のイメージは違っている場合もありますし、とりあえずいろいろ取り入れてみて、合わなければ止めます。柔軟に・・・。

[ 2010/12/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する