とうとうこの季節になったか・・・。サングラス必携。それは雪で球筋が見えなくなるから。今日は最高気温が0度だが風がなかったので暖かかった。
新SWのクリブの
CG11 MILLEDが来てから初めて打った。操作性を勘案して、これまでN.S.PROなどの軽量スチール系シャフトのSWばかりだったが、久しぶりにDGを振ってみたら、心地良い重さとでも言ったらいいのか。ヘッドを自然に落とすだけで球が飛んで行くという感じ。だから身体の回転で打つイメージ。手打ちは出来なくなって、かえっていいのかな?
雪がうっすら積もっているのでスピンはわからないが、バンカーショット的な打ち方でフェースを開いても、ドンとヘッドを落とすだけでフワっと球が上がる。これこそ重力を利用した打ち方か。
他は、4W,UT,6I,9Iを持参。UTも打ち込めるようになってきて、いい球が出るようになってきた。6Iも「押し込み」が少しずつ身に付いてきた感じがする。それに比べ4Wは引っ張り込んで打ってしまうようで、引っ掛け気味。もう少し縦振りにしないといけない。スッと上から見るようにしたアドレスから打たないときれいにボールが上がらない。
CG11 MILLEDのソールをiWEDGEと比べてみると、あまり狭くはなく、これなら使い勝手が良さそうだ。
- 関連記事
-
スポンサーサイト