fc2ブログ











ラウンドを前にして極度の不安・・・

3月11日(金)の東北地方太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

今年初めてのラウンドを控え、非常な不安感に襲われている。
毎年、こうだったかなぁ・・・
練習場で打っていても、雪で閉ざされているので、やはり地面からは一度も打っていない。
このクラブとボールとのコンタクト感は、はっきりいって忘れているのである。
1回でも当たれば、不安はすぐ吹き飛んでしまうであろうが・・・。

それに今シーズンは五十肩の状態からのスタート。果たして完走出来るのか、という不安も・・・

どうしても不安感が収まらないので、仕事の通夜参列が済んで帰宅してかなり経ってから、急遽夜に練習へ。
今日は近いニューまこへ。しかし、まだ21時までの営業で、30分弱だけになってしまった。
でも、そもそも持っていったのは4UTとSWだけ。つまり手元に来たばかりのクラブだけ。
恐らくこの2本がラウンドではキーになると思うので、時間も気を落ち着ける程度で良かったかもしれない。

4-14 ニューまこ4UT←クリックでYouTubeへ  4-14 ニューまこSW←クリックでYouTubeへ

それに何を準備したら良いのかも忘れてしまっている。まだ先なのに・・・。
まぁ、いつもこんな感じでソワソワしていたような感じも思い出した。
ゆっくり準備すればいい話だが・・・
バッグを覗いてみると、まだツアステG+のボールが2スリーブ残っていた。
今度のラウンドは、まずこれを使ってしまうか・・・。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2011/04/14 雑感 | CM(4)

よーく分かりますよ!!。
最近は毎回そんな感じでーす。

その不安や、浮ついた気持ちを楽しむのもゴルフ!!
[ 2011/04/14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かずくんさん、
有難うございます。
やはり同じ感じを持たれるのですか・・・。
[ 2011/04/14 ] [ 編集 ]

好調そうですね

よーく分かりますよ!!。 (2)
夜も眠れません、毎回(笑)
でも、ショット完璧じゃないですか。
UT使ったらミドルアイアン使う意味がなくなっちゃいますよね。
スコアは楽しみにしていますが、思い切って納得のゴルフをしてきてください!!
[ 2011/04/14 ] [ 編集 ]

Re: 好調そうですね

ping芸人さん、
どうも有り難うございます。
でもずっと雪に閉ざされて初めて打つ感じはわからないでしょう?
毛が無くて、いや、雪が無くて、いつで地面から打てる状況からは、ちょっと想像がつかないですよ(笑)


[ 2011/04/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する