2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
今のpingの「PIPER S」がエースだが、気分を変える時用のパターも必要ではないかと思っていたが、ゴルフ5で在庫品処分の中にイエスパターの「バレリー」があった。
トゥヒール・バランスで重いマレットパターという要件を満たしていたので、そしてかなりの安さだったのでつい・・・。
総重量は521g。「PIPER S」がかなり重いほうで538gなので、これも重いと言えるだろう。





試しに転がしてみたが、そこでわかったのが、最近、パターをしっかり吊っていなかったことに気付いた。
ソールが地面と平行になっていなかったのだ。
このイエスパターはCグルーブという溝がフェイスにあるので、吊って振ったほうが良いはず。
4つ目の動画でそれを実践。
ちょうどヒントを得て良かった






- 関連記事
-
スポンサーサイト
YESパターだとL字マレットが良かったです。
この溝が強い順回転を与えてくれそうですよね。
最近僕ははキャメロンに興味を持ち始めました。
安いのしか買えませんが打感は素晴らしいです。
体調悪いんじゃ?
パターも14本揃えますか?(^^);
私はここ数年、マリリン1本ですが、ちょっとヘッドが小さくて軽いかなぁと思うようになってきました。
軽さからか、ロングパットのときは振り幅より力で持っていこうとしてしまっています。
hinoe_uma66さん、風邪は必死に一日で好転させました。仕事が詰まっているので。パターはやはり重めがいいと自分は思っています。仰る通り、振りでなく、手打ちになりそうだからです。
あなたはだんだん、サブドライバー、サブFW、サブUT、サブアイアン、サブボールもそろえたくなっていく・・・
先日、キャディさんがこそっと夫に「奥様、いつもフェース開いてます」ってささやきました。確かに派手に右にはずしてたけど、なんで私に直接言わないんだろ?
コメントの投稿