fc2ブログ











夕方練習へ・・・

2011年3月11日(金)の東日本大震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます

寒さは朝でも夜でもあまり変わらずにマイナス気温なので、球筋が良く見え、かつ空いている夕方に練習へ。
今日もマイナス3℃程度。

持って行ったのはPWと8鉄のみ。
テイクバックで腕を遠くへ伸ばすこと、背中を飛球線側まで回して肩を深く回すことを反復するのが目的。

8鉄で普通に上述を意識して打った正面と後方。
1218 8鉄正面普通←クリックでYouTubeへ  1218 8鉄後方普通←クリックでYouTubeへ

そして8鉄で上半身の捻りを強く意識したスイング。結果的に左一軸打法のような感じで、上から打ち込んでいるように感じる。4スタンス理論では、「B2」は動きのベクトルは下降しながらインパクトに向かうらしい。また運動軸は「右の運動軸」であり、左右にシフトするらしい。
確かにこちらのほうがボールに力があったような気もしないではない
1218 8鉄上半身捻り正面←クリックでYouTubeへ  1218 8鉄上半身捻り後方←クリックでYouTubeへ

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2011/12/18 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する