fc2ブログ











ゴルフ新年会・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

エスカロップ根食刺身といっても、まさかこの積雪極寒の時期にラウンドではない・・・。
良くラウンドするN氏とY氏との新年会。
居酒屋でいろいろと濃い内容の話をして、そして食べる

左は刺し盛り5人前。右は根室の超B級料理、エスカロップ。ピラフにとんかつが載ったような地元では当然に食べる料理。

アルコールも少し入って、ここでY氏から「新しくオープンした室内ゴルフフィットネスがあるから覗いてみよう」との提案最初は冗談かと思ったが、そのうちに乗り気になって行くことに・・・。

着いてみると、何と会社のすぐそば
こんなもの、見なかったぞ~、と思って聞いたら、今年に入ってから仮オープンだそうだが、それでも全然気付かなかった。

2年前には同じメンバーでゴルフバーに行ったが、料金も高く、設備もイマイチだったので期待はしなかったが、どうもここは本当のインドア練習場のようだ。
そして今日までが無料のお試し期間で、明日からがグランドオープン

ラガーマン・アクア池田勇太似アクア何たる「幸運」ということで、ほろ酔いではあるが、鳴沢ゴルフ倶楽部を回ってみた。
左が池田勇太似氏、右がラガーマン氏。
実際に入口には、丸山茂樹プロと池田勇太プロの御祝いのお花があったが・・・。
以前の経験から、結構時間も掛かるので、ある程度にするつもりで・・・。
1番ロングは1打目を右バンンカー、3打目をグリーン前のクリークに入れてしまう。
2番ミドルはDRはFWだったが、2打目でバンカー。
やはりパットが感覚がつかめず難しい。
ただ、ここで上手く入ったからといって、実際のグリーンでは、やはり全然違う。
変にここで慣れてしまったら、大変なことになってしまうかも
3番ショートは180yを見事にピン横約3m弱に1オンでもパターの感覚が微妙に合わずボギー。
さすがに4番ミドルで最後にして、その場を後にして解散。

スイング練習にはいいかもしれないが、これなら休日に本当の練習場(コラソン)に行った方がやはり良い
また昼にどれだけ入るか?あまり続かないかもしれない

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2012/01/19 雑感 | CM(1)

昨日はありがとうございました。

早く芝の上から打ちたいですね!
[ 2012/01/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する