FC2ブログ











AKIRAの実物を見た・・・

暑い!今日は、午前中に家事を済ませ、午後に仕事関連での外出。
気温は30度ぐらい。車の中は・・・今年一番の暑さ

夕方にかけて、ショップを覗くと、なんとアキラプロダクツの『Tour Wedge』が・・・。
しかし、シャフトが何とNSPRO950GHのS
DGでも総重量が463gのバランスD2。これぐらいがちょうど良い感じなんだが・・・。

しかし、軽めのSWでのバンカー脱出可能性も考えると、NS950でもいいのかもしれない・・・
NS950バージョンだと、D1で448g。
ほとんどPWと同じになってしまう。PWはバランスがD1.5。ヘッドの効きが微妙に弱いかもしれない。
でも、今までと違う基準のモデルは意外に結果が出るかもしれない、と思い・・・。

実際に、顔は小さめだが、拾えそう。良い顔だ
AKIRA-1AKIRA-2AKIRA-4

左から、AKIRA『Tour Wedge』、『共和下崎モデル』、『ZODIA』。
AKIRA TOUR共和下崎ゾディア

共和下崎モデルとTour Wedgeの比較。
ソールは三日月。でもヘッドは少し小さめ。
微妙に歯は出ているが、それほどでもない。そして懐は少しグーシー。丸顔っぽさも残っている。
いずれにしても何とも言えない感じか・・・
左:共和、右:アキラAKIRA-5

関連記事
スポンサーサイト




お~同じ

私のは黒いですけど同じですね!
しかもスペックまで。
次は50度入れようかと考えてるところでした。
最初は気に入ってた柔らかい打感が時々頼りなく感じることもありますが、力まない効果が得られるのでいい感じで使ってます。
[ 2012/07/01 ] [ 編集 ]

Re: お~同じ

はるるさん、
有難うございます。
はるるさんのブログを読んでいたら、同じだって気付きました。
黒はどうも自分にはスッキリ入って来ない顔でした(笑)
早速、今日、使います。
[ 2012/07/01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する