『
BALDO FORGED CM IRON』を知人に譲る可能性が急に出てきたので、慌ててそれに代わるIRONを探すことに・・・

量販店でのモデル型落ちをちょっと見たら、ブリヂストンの『
TOURSTAGE X-BLADE 703』のNS950ウェイトフロー(S)の新品を見つけた。
顔もいいが、重さが良さそう。
ブリヂストンのアイアンは使うのは初めて

しかしこの703はX-BLADEの中でも比較的楽に打てるアイアン。
現品限りなので、交渉して定価の半額でGET

シーズン突入というこの時期に、ではあるが、一方でシャフトをMCI(カーボン)にしてシーズンオフの練習を続けてきたが、どうも手打ちの感が否めなかったのも事実。
そして引っ掛け気味の球が出るときも・・・。
一番感じたのは、クラブの重さで「ドスン!」的な感じが消えてしまった点。
天気も良かったので、次の用事まで、すぐに練習場へ行って打ってみた。
7鉄。芯に当たるとさすがに軟鉄の打感で気持ちが良い。でも、ミスヒットにもイメージ以上に寛容。
ヘッドがセミラージとのことだが、そんな感じもあまりしない。
←YouTubeへそして6鉄。やはり当たると気持ちの良い打感。そして球が高く出る。これも意外・・・。
←YouTubeへ8鉄。
←YouTubeへ重さがかなり違ったクラブとなったが、やはりクラブの重さを感じて打てるほうが安心だ






- 関連記事
-
スポンサーサイト
相変わらず決断が早いですね!
自分はもう普通のアイアンが打てない体になってしまったようなので
いろいろ選べて羨ましいです(汗)
コメントの投稿