fc2ブログ











やはりAWが必要か?・・・

PW44度、SW56度の間は12度。
やはりこの間を埋めるAWの存在は必要か・・・。


先日のアプローチでPWはピンを正確に狙えていたのだが、オーバーして微妙な距離を残してしまう
それなら、もう少し転がらないクラブがあれば・・・と考えた次第。


でも、スチールシャフトにしてSWに近いイメージでは、今のPWのようには寄らないように思う。
実際にPWで「イイ線」いっているのだから・・・。
やはりアイアンセットの一部と考えたほうが良さそうだ。

そうなると、Z545(ミヤザキ・コスマ・ブルーシャフト)のAWで50度くらいがベストか?
実際にカタログを見ると、AWはちょうど50度だっ(笑)


過去にAWを使った時期も僅かにあったが、今とは状況が違う。
試す価値はあるかもしれない・・・。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2017/09/20 武器 | CM(1)

私は44 48 52 56 60 と入れています。
本当は技術で距離を調整するべきなんでしょうが怠け者なので
クラブに距離調整を任せています(笑)
ただ、おかげでFWを1本も入れられないですけど・・・
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する