fc2ブログ











「これからのゴルフ」について思う・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

北海道ゴルファーズメディカルセミナーに行って、これからのゴルフを考えた。


セミナーの趣旨は・・・
少しでも上手くなろうとするなら、スイングに耐えられる体を鍛えることがまず第一。
「頭を残す」などはゴルフでは当たり前の言葉だが、体には最も悪いこと。
プロはそういった衝撃に耐えられる体を鍛えている。
それでも、タイガーやエルス、マキロイでさえ、いろいろなところを痛めていく。
プロのマネをするのは、アベレージゴルファーにとって体を痛めることに等しく、長くゴルフが出来なくなる。

スコアアップを目指すなら、体を鍛える・強化すること。
長くゴルフをやっていくなら、せめてストレッチや部分鍛錬でケガをしない体を作ること。
そして男子プロのマネをしないこと(笑)
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2017/11/26 雑感 | CM(2)

初めまして、かわせみ!と申します。

ちょくちょく拝見させて頂いておりましたが初めてコメントさせて頂きます。

私もスコアも大事だと思いますがそれよりも怪我をしないスイングのほうがもっと大事だと思います。

楽なスイングで飛距離、精度がそこそこなスイングでそこそこにスコアが出せるのが理想だと思います。

バランスをとるのは難しいとは思いますが。。。

乱文失礼致しました。
[ 2017/11/27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かわせみさん、
どうも有難うございます。
他のブログでの書き込みで、よく拝見しております。
実力が違い過ぎますが、参考のために、
かわせみさんのブログもお気に入りに入れさせて頂きました。
[ 2017/11/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する