FC2ブログ











遠征初戦、木更津ゴルフクラブでのラウンド・・・この時期、初めての遠征

友人からの誘いをきっかけに、家人への感謝をこめて、初めての2月冬場遠征ゴルフ。
初日は木更津ゴルフクラブ
ところが、朝から高速が事故で、空港到着のときもまだ尾を引いて渋滞継続中。
木更津は、東京にいた大昔、コンペが企画されたときに雪で中止になったゴルフ場。
「最後までのラウンドは無理かな?」との思いが過ぎる・・・。
アクアライン海上
木更津ハウス2木更津ハーフ

スタートはお昼前のインから。
レギュラーは、ここではフロント。インは2,939ヤードと短め。そしてちょっと狭め。
超久しぶりの本州ゴルフだが、冬芝でフェアウェイとラフの境が分からないような景色は久しぶり。
気温が高く、13度程度だった。

木更津DR1⇚クリックで動画へ   木更津家人DR1⇚クリックで動画へ

ダボ、ダボで始まったが、12番(346Y,PAR4)で3オン1PTのパー。
16番(315Y,PAR4)では2オンのスライスライン3mを入れて、今年初バーディー
木更津16番

前半は16PTの46。3PTが2回。FWキープは2回のみ。バンカーショットは1発脱出
約3ヶ月ぶりの実戦なので、当たるかどうか、ぐらいの期待だったが、まあまあ。
ハーフ休憩は中途半端な時間だったので、貸し切り状態。軽くカツサンドで済ましたが、美味しかった。
木更津カツサンド

後半アウトは2,964Yとやはり短め。同じく狭め。
スタートホール(530Y,PAR5)でG周りでダフリ、3PTでいきなり「8」
木更津1番

3番(346Y,PAR4)ではトリプル。
しかし4番(128Y,PAR3)ではバンカーに入れたが砂イチでパー
FORGED+はバンカーに合っている???
木更津4番ショート⇚クリックで動画へ

しかし5番(363Y,PAR4)では距離を稼ごうとした4WがOBでトリプル
8番(456Y,PAR5)は3オン2PTできれいにパー

後半は、18PTの50。OB1回、3PT1回、FWキープ2回、バンカー1回(砂イチ)
トータル34PTの96。
ラウンド出来ただけで嬉しく、それ以上は望まないので、こんなものだろう。

4Wはまあまあの当たり。ただ、打感がX2HOTに比べると、
練習場と微妙に違う感じ(インパクト音と飛距離の感覚が一致していない?)

シーズンオフに注力しているアイアンの『正拳突きイメージ』、『上半身の捻り』は、まあまあの結果が出ている感じ。
その典型が16番で9鉄で2オン、8番で7鉄で3オンした場面。

意外なのはSW(FORGED+)。バンカーは上手く出せている。
ラフの冬芝からは良いが、アプローチは距離足らず的。
こちらの芝はPWなどでピッチエンドランに限る(後から気付いたが・・・)。

途中、前後に他組を見ることも無く、約4時間で終了。
ゴルフ場からプレゼントを頂く
木更津オマケ1木更津オマケ2
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する