fc2ブログ











コラソンで試してみる・・・アドレスの微調整

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

病院見舞い後に、アドレス微調整を試しにコラソンへ。
0211コラソン10211コラソン2

持っていったのは、DR、4W、6鉄、SW。
グローブはイグニオ。やはりこれが一番自分に合っているような・・・。
やっぱりコレ1やっぱりコレ2

前回練習時と同じように、今までより少しだけ腰を落としてアドレス。
そしてスタンスを少しだけ広げる。
その分、地べたを足でつかむ意識を強く持つ。
捻転時、右足に体重を感じ、一気にクラブを落とす。
捻転中、上半身、特に手は忘れる。
地べたを足で掴むことに意識を向け、手(腕)で振る意識を出来るだけ忘れる。
結果として重心が落ちて安定感。
ただ、見た目は、今までより力んでいるように見える・・・
やはりスタンスを広げないほうが良いのか・・・。
でもインパクトは厚くなっている実感・・・
「押している」とでも言ったらいいのか・・・。

まずは6鉄。動きが硬い・・・。
0211コラソン6鉄正面⇚クリックで動画へ   0211コラソン6鉄後方⇚クリックで動画へ

4W。ちょっとスウェーが出てしまう・・・。
0211コラソン4W正面⇚クリックで動画へ

DR。DRが特にインパクトが厚くなった感が強い。
0211コラソンDR後方⇚クリックで動画へ

肩痛にはロキソニンテープで対応。少し痛みは薄れる・・・。
効いたロキソニンテープ病院から恵庭岳を望む
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2019/02/14 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する