気温がプラス5℃を超え風が無い予報だったので、朝にコラソンへ。
スイング修正を詰めてみる。



キーワードは、「右手出前持ち」、「左腕伸ばし」、「トップで高め」、「右脇腹に右ひじをぶつける」だが、
頭の中のイメージは、それに以下を加えて実践出来れば・・・。
①テイクバックで、右手出前持ちの位置へ直線的に上げていく
②インパクト後は左脇を締め、右腕を押し込みながら伸ばす
まずは7鉄。
ルーティンで「右手出前持ち」を入れることにして、そこからすべてのイメージが連動するようにしてみた。
腕の力でなく、クラブの落ちる力(?)で十分飛ぶ感覚。
ボールの打ち出す角度も高く、飛んでいく勢いも違う???
でもインパクトは当たっていないくらいの感覚

ただインパクト後の右腕伸ばしまでは出来ない・・・。
⇚クリックで動画へ
⇚クリックで動画へ次に4W。今までとインパクトの厚さ、打ち抜き感が違う・・・。
ボールの位置ではなく、一番力が伝わるところでボールにインパクトしている、という感覚。
⇚クリックで動画へそしてDR。
これも同様に、一番力が伝わるところでボールにインパクトしている、という感覚を感じる・・・。
⇚クリックで動画へ
⇚クリックで動画へ大きな違いは・・・。
正面からは、手の上がり方。これまでは横に、後ろに上げている・・・。
修正中は、上に・・・。同じ高さからの撮影ではないので、わかりづらいが・・・。



後方からのほうがもっとわかるかも・・・。やはり手の上がり方。
シャフトクロスも改善方向か・・・。




- 関連記事
-
スポンサーサイト