FC2ブログ











苫小牧ゴルフリゾートアイリスゴルフクラブでのラウンド・・・お試しラウンド(19☆05)

  0413日の出

天気が良く、気温が上がりそうなので、急遽アイリスへ。いくつか試してみたいこともあった。

①膝固定帯無しでのラウンド
  ・消炎テープより液状が効いている感じがあり、固定帯無しでラウンドできるかどうか?
  ひざ固定帯2アンメルツゴールドEX

②SRIXONサングラスの活用の再確認
  ・以前使っていたSRIXONサングラスが度数などの変化で、また使えないか?
  SRIXONサングラス2

③4Wの比較・・・など。
  ・同じディアマナ・イリマ60Sを挿したX2HOTの4Wは久しぶりに使えないか、
   現使用のローグ4Wとどちらが打ち易いか?
  X2HOTイリマ1ローグFW-4W3
  X2HOTイリマ2

  アイリスハウスアイリスPT練習場
  アイリス1番方面

以上を念頭に置いて、ラウンド開始。
インスタートホールでサングラスを・・・。
ボールと目の距離感が上手く合わず、バンカーから上手く出せず。
またショートホールのティーアップでも上手く当たらず、ボールの頭を叩くゴロばかり・・・
あまりに酷いので、3ホール目からは使用をやめ、現在使用の物に変更。
少し明るすぎる感じもした。

4Wの比較は、ライが良いときに打ち比べ。
状況的に1発勝負だが、軍配はローグに
同じディアマナ・イリマ60Sを挿したX2HOTの4Wはお蔵入り決定・・・。

脚対策は、CW-X着用と、eccoのシューズか・・・。
eccoのシューズは歩き易いので、負担が少ないのかもしれない

ラウンドとしては、グリーンに近づけようとする意識が強過ぎて、墓穴を掘るシーンが多かったように思う。
適当な距離を残してでも、しっかり打てる距離で狙ったほうが良いケースもあることを実感した。
また、縦距離だけでなく、危なそうなゾーン(バンカーやベアグランドなど)を徹底的に避ける、という意味でも
グリーンに敢えて近づき過ぎない、ということも必要に感じた。
また、この時期は仕方がないが、まだ芝が生え揃わないので、グリーン回りでのSWによるふわっとしたアプローチが出来ずにすべて失敗。ボールの下にSWの刃が入っていかない・・・。

また、今年に入ってだが、グリーン上で、上り下りを勘違いして、打ち過ぎてしまうケースを初めて経験。
今までに無い経験なので、これは意外にショック
目からの情報にやや問題があるのか、もう少し各角度からしっかり見て、無駄なパットをしないようにしないと・・・。

スイング動画。
18番。
  アイリス#18⇚クリックで動画へ   アイリス#18家人⇚クリックで動画へ

5番。
  アイリス#5⇚クリックで動画へ   アイリス#5家人⇚クリックで動画へ

7番。
  アイリス#7⇚クリックで動画へ   アイリス#7家人⇚クリックで動画へ

戻って来ると、気温は何と・・・
  札幌気温
関連記事
スポンサーサイト




オーバーグラスはどうですか。メガネは仕事用を日常も使い、ゴルフや運転の時はオーバーグラス(色付き)をメガネの上にしています。すどおしで度数がないので見え方は変わりませんよ。安いし。私はコールマンのオーバーグラスを愛用しています。なんせ安いので。100均にも売ってるけど、ちょっとサイズが小さいのでイマイチです。
[ 2019/04/15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
オーバーグラスはTALEXを持っていますが、
どうも視界の制限が・・・。
ラウンドで少し使ったことはあるのですが・・・。
確かにコールマンは視界対策がありますね。
[ 2019/04/15 ] [ 編集 ]

視界が狭まるほうがゴルフ向きだと思いますけど(笑)
[ 2019/04/15 ] [ 編集 ]

Re: し

しょぼさん、
いつもどうも有難うございます。
確かに(笑)ただ運転時が少し怖いので。
AXEが良さそう・・・。

[ 2019/04/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する