FC2ブログ











ニューしのつゴルフ場でのラウンド・・・新DRに慣れるために(19☆45)

全く予定していなかったが、急遽ラウンド。
しかし、どこも空きが無く、結果的にニューしのつのみ空いていた。
DRはXR16とG400を持参。
ニューしのつ1ニューしのつ2

アウトスタート。
コンディションは「ここが河川敷?」と思うくらい。また過去に来た時と比べ、随分と状態が良いことに気付く。
そういえば、ここは恵庭カントリー倶楽部が運営受託していたはず。
運営が変わってから、この状態になったんだろうか。
ニューしのつ3 1番ニューしのつ4 1番2

グリーンはエアレーションの穴がクッキリ。エアレーションはアウトのみ。
なので、あまりパットは参考にならず。でもアウトは速かった。
ニューしのつ5

フェアウェイは芝が短く、硬く感じ、フェアウェイウッドやハイブリッドのソールが弾かれる感じがした。
ニューしのつ6 5番

前半アウトは16PTの44。DRは概ね交互に使用。
FWキープは6/7、パーが3つ。
DRどちらが良いか、という感じではなく、もっとゆったり振らないと、という感覚のみが残る。
エポンのほうが飛んでいるのでは?とさえ感じる。
ヘッドが返る感じの違いか・・・。

後半インのDRはすべてG400。
17PTの47。
FWキープは3/7、パーは2つ。
12番でトリプル。上がり3ホール連続パーか、と思った矢先の18番で想像以上にフックしてしまい、池へ。
DRは、後半の後半に向けて、少しずつ「打ち方」が分かってきたようで、と思う頃に終了。
トータル33PTの91。
G400の打ち方が身に付くまではもう少し掛かるかもしれない。

6番。これは「振り過ぎ」なんだろうなぁ・・・。
しのつ6番⇚クリックで動画へ   しのつ6番家人⇚クリックで動画へ

9番。自分のスイングはスロー。
しのつ9番スロー⇚クリックで動画へ   しのつ9番家人⇚クリックで動画へ

11番スロー。
しのつ11番スロー⇚クリックで動画へ   しのつ11番家人スロー⇚クリックで動画へ

13番。
しのつ13番後方⇚クリックで動画へ   しのつ13番家人後方⇚クリックで動画へ

15番。
しのつ15番⇚クリックで動画へ   しのつ15番家人⇚クリックで動画へ

16番。
しのつ16番背面⇚クリックで動画へ   しのつ16番家人背面⇚クリックで動画へ
関連記事
スポンサーサイト




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する