fc2ブログ











新アイアンの重さ・バランス調整を行う・・・加齢を意識した武器へ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ラウンドで感じたヘッドの効きの小ささ(バランスの軽さ)、クラブの軽さを簡易バランス測定で測定した結果は
以下の通り(左欄がVG3の鉛調整前バランス)。さすがにバランサーは購入せず
今まではD1程度だったが、C8~C9。これはちょっと・・・。やはり実感通りだった。

(簡易バランス測定)
簡便バランス測定
AP3、VG3比較

ちなみに、ヘッドをAP3と比較してみた。左がVG3、右がAP3。
ヘッドは小さめ、ソールは広め。
AP3、VG3比較1AP3、VG3比較2

自分ではこの調整は無理と、最初から工房さんに持ち込み、D1に揃えて頂いた。
キャビティ部分に鉛を貼っても貼り付かなかったようで(素材が原因?)、ヘッド外側に貼ってもらった。
さすが工房さん、鉛が貼られているのが意外にわからない(左は7鉄、右はPW)。
ただ、5鉄と6鉄の総重量の差があまりなく、そこだけは自分で少し差をつけた。
鉛6鉄鉛PW

調整後に、少しだけ一通り試打にコラソンへ。9鉄と7鉄。
 VG3鉛後9鉄⇚クリックで動画へ   VG3鉛後7鉄⇚クリックで動画へ
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2020/09/26 武器 | CM(2)

三光のスイングバランサー、持っていると結構便利ですよ。
”武器”をいじくる人には必需品かと(笑)
[ 2020/09/27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

芝刈り夢想さん、
いつもどうも有難うございます。
一瞬思いましたが、私には必要ないです。
「いじくる」はせずに、「買ったり売ったり」だけですので(笑)
[ 2020/09/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する