fc2ブログ











スイング備忘録・・・自分のために復習

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

・トップでの手首は意識として「掌屈」。

・やはり打ち易い武器が一番か?・・・
 コンペティツィオーネ568FWは打ち易い感があるので、シャフト(エボ3、S)はDRでも通用するかも?
 ということは、キャロウェイ・XR16(エボ3、S)をもう一度?ダメとの結論ではなかったはず。
 重心距離39.4mm、重心角25.6度とコンペチ568並み。
  XR16関連記事
  XR16関連記事2

まだ、あるだろうか・・・(笑)
 XR16の2XR16の1

・ゆっくりテイクバック(『テイクバックでゆっくりとパワーの貯蓄』)
  参考自分スイング

金言集、再掲

・大きくテイクバックすると、G410PLUSの柔らかめシャフト(SR)だとインパクトまで戻る間にバランスを崩すようなので、
 トップを小さめにしてタメを作って撓りを生み出して振る。(これはSRでなくてもそのようだ)
 トップに行ってから再度少し捻るのが良くない。ここでスウェーしてしまう。
 トップ小さめ、これによってスウェーも収まる。
 トップからは重力を味方に、肩幅の間で速く振るイメージ。
 胸は今までより後ろを向くイメージ。

・「ちょうだい」で肘を締め、下に向ける意識。

 森のやさいやさん1森のやさいやさん2
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2020/10/20 気付いたこと | CM(7)

頂戴は、腕でできる三角形を、大胸筋の上に上腕をポンと乗せるだけで、十分だと思います。
少しでも上体はリラックスしたいですから・・・
[ 2020/10/21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
いつもどうも有難うございます。
了解しました。有難うございます。
最近、また両腕が体の横に行き気味でした・・・。
[ 2020/10/21 ] [ 編集 ]

スウィングは僕も毎日迷走中です。
最近、YouTubeの原田プロの理論に傾倒しており、原田プロのみ視聴しております。
札幌でレッスンしているそうですが、北の武器商人さんもご存知でしょうか?
[ 2020/10/22 ] [ 編集 ]

両腕で三角形になるので、自動的に締まりますわね。
というか、脇を締めることよりも、【両側肘全面が上向いてること】が大事だと思います。
[ 2020/10/22 ] [ 編集 ]

こんにちは。かわせみ!です。
やっぱり打ち易いクラブが一番ですよね。。。
自分はG410SFTが打ち易く飛距離もコントロール性も良かったのに。。。G425MAXに替えて。。。ドライバーが気持良く打てなくなりました。。。
しょうがないので。。。G425MAXからG425SFTドライバーへ入替中でもあります。。。
とりあえず。。。週末のラウンドではまだ手元に残してあるG410SFTドライバーを使用して来ます。
乱文失礼致しました。
[ 2020/10/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さすらいさん、
いつもどうも有難うございます。
動画は見ます。
札幌に居ることも知っていますが、レッスンに行ったことはありません。
[ 2020/10/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かわせみ!さん、
いつもどうも有難うございます。
替えてしまって・・・、ということはありますよね。
良いと思ったはずなのに・・・。
[ 2020/10/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する