fc2ブログ











今日の練習・・・

仕事が忙しかったせいか、久しぶりの練習といった感触。
DR,4W,6I,9I,SWを持参。明日がラウンドなので軽めに仕上げるつもりで一通り打った。
ただ4Wを少し多めに。かなり球が掴まっており、かつ高くて伸びのある球が出たテイクバックで、DRと同じようにゆっくりヘッドを擦る様に引いて打つと、ダウンでもシャローにヘッドが下りてくる。上げようと思って右足体重になる(明治の大砲)のは絶対にダメだ。「体重移動で右から左に移す途中で打つ」という感じでシャローにヘッドが入ってくれば、やや打ち込むくらいでもいいくらい。ただ打ちに行ってはいけないし、手打ちはもっとダメ。今日は高くて伸びのある球ばかり出ていた。
6Iも高くて伸びのある球が出ていた
ただあくまでも練習。明日のラウンドでは人に迷惑をかけないようなプレーに徹するだけ。

今日も隣に夫婦らしきペアが練習。ダンナが言葉で「指導」。でも奥さんはきれいにミートしており、DRは飛距離も結構飛んでいる
さてダンナは、となると、えっ?と思うくらいの明治の大砲。人のことだからどうでもいいのだが、インパクトで右足1本で立っているくらいの感じ。そしてクラブがどうのこうの、とのたまっている。
他人の打つ姿を見るのは大変勉強になることを強く感じた・・・。


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2007/05/19 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する