fc2ブログ











ラウンドは止めたが、練習へ・・・

キャンセルしたが、結局あまり雨は降らなかったようだ。ただ風が強かったから、石狩川江別は河川敷なのでやはり賢明な判断だったと思う。やっていたら大変だったかも・・・
DR,9W,8I,SWだけを持って、主にアイアンと新9Wの打ち込みのために練習へ。そして「気になる」ツアーステージ NEW X-BLADE GR NSプロ 950GH ウエイトフローでもあれば、試打するつもりで・・・。
でもやはりさすがに無かったので、代わりにSRIXON WRアイアンの#7を試打した。今のTC-550より1度アップライトだが、打ってみると左への引っ掛けが良く出た。やはりアップライト過ぎるのか。アドレス時の感じも、今に比べてヘッドが角張っていてシャープな感じはするのだが、イマイチしっくり来なかった。

月刊GDの記事じゃないが、今日は8Iで自分なりに収穫があった。少し右にボールを置いて、左腕を伸ばしてテイクバックし、インパクト以降腕が伸びきるように打ってみると、これまで以上にとんでもなく高い球が出た。それに飛距離が練習場ボールで140yrdこれは自分にとっては飛び過ぎ!?ラウンドでのアイアンの飛距離不足はやはり道具ではなく、打ち方に原因があったのだ(当たり前だが・・・)
でもアイアンは飛距離ではなく、正確性。もう少し打ち込めばかなり精度が高まると思う。明日は7Iを持って行こう
一方で9Wの落ち際と飛距離を確認。予想通りの弾道で飛距離やはり「フェアウェイウッド型」なんだろう。
それに9Wでのパンチショットはいろいろと使えるそうなことも発見アイアンより正確な気がする・・・


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2007/05/26 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する