fc2ブログ











新アイアン MIZUNO MX-25到着!

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

今週は夜が続き、風邪をひいていたが薬と酒を飲みながら、なんとか昨日までは踏ん張ったが、今日はさすがにダウン。朝からずっと寝たまま。
夕方になって宅配便が来たらしく、新アイアン『MIZUNO MX-25』が到着!ただダウンしていたので練習には行けず、実際に打つ楽しみは明日までお預け。
MX-25
一目見て現物はカッコイイっ!上の写真は全体像だが、コンパクトなヘッドに見える。
#5比較
#5のソールを比較してみよう。右はTC-550,、左はMX-25。ソールが広いのはTC-550だが、MX-25も思ったほど狭くなく、リーディングエッジとトレーディングエッジが丸く削られているので、そう見えるだけ。形状から想像すると、抜けが良さそうな感じがする。また、TC-550に比べるとややヘッドが短いので、重心距離も短くなる。調べたら35.5mmのようだ。今のドライバーが34.2mmなのでかなり近づいた。これがスイングにどう影響するか・・・
#5ヘッド比較#7ヘッド比較PWヘッド比較
#5、#7、PWを比較したが、TC-550よりシャープな印象。これはヘッドがやや短いのと、トゥがやや立ち気味、直線的なカットが多いといったことが挙げられるだろう。
PW拡大
でもPWを拡大しても、完全アスリート仕様的な形状でもなく、自然に打てそうだ
どちらにしても、ミズノはやっぱりきれいでカッコイイなぁ、とつくづく思った。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2007/06/01 武器 | CM(1)

あ、これですね。MX-23の後継機というアイアンは。MX-23とどう違うがご存知でしたら教えてください。
[ 2015/08/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する