ゴルフパートナーの安楽プロが早速試打していた!
ネクスジェン新ドライバーの不思議なシャフト、
EI-Fシャフトを他社メーカーヘッドにリシャフトして
試打していたのだ。
自分の過去記事でも、既存ドライバーに挿せないのか?と感じていたことを書いていたが・・・。
今回が最初で、まずはピンG425。
テーラーメイド・ステルス、キャロウェイ・ローグSTと続くようだ・・・。
➡
【動画】EIFシャフトを各種ヘッドに挿す「G425」編と思っているうちに、既にステルスの試打も・・・
➡
【動画】EIFシャフトを各種ヘッドに挿す「ステルス」編そして、安楽プロではなく、違うドラコンプロも・・・
➡
【動画】ネクスジェンをステルス、ローグでネクスジェン新ドライバーのNS210は、いろいろ興味ある試打結果だ(例えば➡
【動画】ダワ筋チャンネル)。
でもそれは、以下のスペックを勘案すると、当然にヘッドとシャフトの組み合わせや重量などの「トータル」が要因と思量される。
・ヘッド重量:272g(軽い

)
・シャフト重量:45g(軽い

)
・グリップ重量:30g(軽い

)
・バランス:D1.5(比較的普通)
・シャフト長さ:46インチ(少し長い?)
しかし、他社ヘッドにシャフトを差し替えるということは、
こうした組み合わせの「妙」を無視したことになるのではないだろうか?
それでも興味ある結果を示すということは・・・?
やはり今回の「新EIFシャフト」は、不思議な(いや魔法の?)シャフトなんだろうか・・・。
ダイエット効果大?・・・


- 関連記事
-
スポンサーサイト
こんにちは。かわせみ!です。
以前から気になるシャフトですが、使用中のステルスが対象となるとちょっと欲しい感じがします。
とりあえず、先代で試してみようかなぁ。。。
ただ、ステルス用のシャフトは10本もあるので更に追加するとなると。。。そんな感じです。
ちょうど新たなドライバーが欲しくなってるタイミングです。不思議なシャフトですね!欲しいです。
かわせみ!さん
いつもどうも有難うございます。
このシャフトはDRだけなので、
他クラブとのバランスが・・・。
さすらいさん、
いつもどうも有難うございます。
このシャフトはDRだけなので、
他クラブとのバランスが・・・。
コメントの投稿