fc2ブログ











体を温める前に・・・初めての練習場へ行ってみた

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

引き攣り及び右膝のために、早朝から高温のたっぷの湯へ向かう。

ただその前に、すぐ近くのまだ行ったことの無いゴルフ練習場、ニューしのつゴルフ練習場へ寄って、
少し体を動かしてから温泉へ行くことにした。
DR、19度UT、7鉄、9鉄だけ持参。

ネットがあって、施設的な練習場だと思っていたが、行ってみると全く違い、だだっ広い平らな練習場
ボールは使用済みコースボール(ロストボール)
打席からたっぷ大橋も近くに見える。

 ニューしのつ練習場3ニューしのつ練習場1
 ニューしのつ練習場2ニューしのつ練習場4
 ニューしのつ練習場5

球数が打てないので2カゴ(40球)だけの練習だが、「正拳突き」「振り子」「ハーフスイング」「左ひじ引け右手伸ばし」を意識。

7鉄。
 しのつ7鉄⇚クリックで動画へ

脇が締まっている?左ひじが下に向いている?あまり左ひじ引けはしていないような・・・。
 しのつ7鉄1しのつ7鉄2しのつ7鉄4

DR。自然にドローしている?
 しのつDR⇚クリックで動画へ

小さなトップだが切り返しでしなりも発生。こちらも左ひじもあまり引けていないような・・・。
 しのつDRしなり発生直前しのつDRしなり発生しのつDR3

打ち終わったら、早速温まりに「たっぷの湯」へ。体を温め、桐灰を貼って温かさを維持。
 たっぷの湯練習後
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2022/10/30 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する