先日の7鉄手打ち特化中スイング。
⇚動画へ 
前日記事で、打っている途中で、以下の感覚があった。
『振っている途中で感覚が変わる。
フォローで腕を伸ばすこと(体の左側)ばかりに気を取られていたか・・・。
脇を締め気味の意識で、脱力して振ると、ひじ下だけ動く感覚。
今まではフォローばかり気になっていたが、テイクバックで上手く右ひじがたためた?
体の右側も意識すると、フォローでは左ひじが上手くたためる感覚? 言葉では表現が難しい・・・。
腕を伸ばすのが目的ではなく、ヘッドを走らせるのが目的だったはず』
たまたま「堀川未来夢チャンネル」の中に左ひじが抜ける動画を発見。
上述の「体の右側を意識すると・・・」の感覚は、このことに当てはまっていたのかもしれない

右肩、右腰、右膝などが突っ込まなかった(右半身を出しゃばらせなかった)のかもしれない。
⇚動画へ
- 関連記事
-
スポンサーサイト