fc2ブログ











初打ちへ・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

予報と違い天気が良かったので、コラソンへ初打ちに。
しかし、行ってみたら風が強く寒い(マイナス7度)
空いていると思ったが、2階が風でクローズだったせいか、結構混んでいた。皆さん、熱心だなぁ
5W、8鉄、そして久しぶりのSWを持参した。
20220102コラソン120220102コラソン2

【画像クリックで動画へ👇】
SW0102まずは、SWでアプローチ練習を少し。
フェースを返さずにSW転がしの練習も。
網膜剥離の手術後は、左右の視力が違い過ぎて、
遠近感がつかみづらい
得意のはずだったアプローチが今は不安だらけかも。

【画像クリックで動画へ👇】
8鉄0102次に8鉄。
手打ちに徹し、いい感じで振れていた。


【画像クリックで動画へ👇】
5W0102最後は5W。
これも脱力が出来ていたようで、ヘッドが走っていたようだ。
出球も比較的同じ高さだし、
飛距離も今の自分にしては飛んでいたのでは?


「手打ち」でも、下半身の動きが伴う手打ち(左動画)では、体幹の引き攣りの痛みが大きく増す。
また思うように下半身が動かない。
なので、下半身の動きを使わない「手打ち」(右動画)、
上半身の腕だけ(またはひじ下)の「手打ち」を目指す。
こちらのほうがまだマシ。
「手打ち」に徹すれば、少しはどうにかなるかもしれない・・・。
 0102手打ち違い⇚クリックで動画へ   0102手打ち⇚クリックで動画へ

練習後は温まりにたっぷの湯を目指したが、途中で先が吹雪で見えないので、諦めて帰宅。(イメージ写真)
予報やニュースでも空知方面に近いところから通行止めだったので、結果的には断念して正解だったようだ。
0102岩見沢方面吹雪
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/01/03 練習 | CM(4)

思い通りに動かない状況ですが、ご自身なりに工夫し練習されておられ凄いと思います。
自分ならもう諦めています。

リハビリはきっと報われるはずです。
陰ながら応援しております。
[ 2023/01/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さすらいさん、
いつもどうも有難うございます。
そして応援有難うございます。
この状態になってみて、改めてイチからスイングを考える機会にもなりました。
リハビリも兼ねたゴルフと思って、ぐらいに思わないと、
やっていられないですし・・・(笑)
[ 2023/01/04 ] [ 編集 ]

さむいの大丈夫ですか?

私は、今シーズンは冬の野外練習は、ギアテスト以外ではやらないことにしました。

膝が冷えると、痛みが出てしまうので。

[ 2023/01/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
いつもどうも有難うございます。
病後、明らかに寒がりになりましたが、カイロや暖かい衣料でやっています。
動かさないと、筋肉がどんどん衰えるし、動きすぎると痛みが増すし。
でも何もしないと気が滅入るし。
一種の精神安定剤ですね。
[ 2023/01/04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する