fc2ブログ











リハビリになるだろうか?・・・また軽く練習へ

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

外出の用事ができ、朝から太陽も出ていたので、ついでにコラソンへ。
前日に練習へ行って、体(引き攣り部分)がほんの少し和らいだ感じがあったので、
「リハビリも兼ねるかも」と思って急遽行くことにした。
体幹の引き攣り具合がどうなるかは、翌日の様子見になるはずだが・・・
帰りの温浴も考えたが、天気予報は昨日に引き続き吹雪の可能性大だったので、
課題を少しやったらすぐ帰ると決め出発。

ところがコラソンに近づくにつれ、天候が悪化、吹雪き始めてきた。
一旦諦めて駐車場内でターンして帰ろうとしたが、また急に日が照りだす・・・。
そんな天候のため、2階はクローズ。1階も左側打席はクローズだったが、入場を決めたとたん、開場となる
周りが誰もいない打席に・・・
風も前日より無く、やや穏やか。
 20230103コラソン120230103コラソン220230103コラソン3

【画像クリックで動画へ👇】
0103me8鉄正面
まずは8鉄。
最近は「手打ち」のアイアンが弾道も距離も安定しているように感じる。
だからといって、もっと振れば?下半身を少し使えば?・・・はダメ
後で痛みが襲う・・・。


【画像クリックで動画へ👇】
0103me5鉄後方
そして5鉄。
長くなると、まだまだ安定しない。
数球打ってからでないと慣れない・・・。
決して「大振り」もダメ
コンパクトにハーフスイング、そして「手打ち」だ。


【画像クリックで動画へ👇】
0103meDR後方最後はDR。
風が強くて打てないかもと思いながら持ってきたが、打てた
少し今までと違って、テイクバックで高めに放り投げ上げて
ヘッドが落ちてくるのに任せてインからインパクトへ振り出す。
「アウトに上げてインから入る」イメージだ。
ここでまた悩みを発見・・・。


結局はこう上げたい・・・。実際にどう上がっているのだろうか・・・?
この人も同じ➡「タカサックの上げ方」(動画)
 クラブの動き大地プロ
【画像クリックで動画へ👇】
家人アイアン0103家人はアイアン中心。
いろいろと留意点について繰り返す
或る感触を掴んだようだが、再現性が低いと悩んでいる・・・。



初めて凍結防止シェードを使った。
体幹が使えず、フロントガラスが凍結したときに氷を削るのがしんどいので、買ってみた。
効果はありそうだ。(外した写真を忘れた
 凍結防止シート
 凍結防止シェード2凍結防止シェード3

そしてまた組合のすし券が当たる・・・
過去には、自宅に大将が握りに来てくれる権利が当たったことも
 またすし券当たる
 家握り1家握り2
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/01/05 練習 | CM(2)

テウチのほうが、ゴルフクラブの性質を引き出しやすいように思います(ラクで効率が良い)。
具体的には、第一振り子おじさんの感じでないかなあ・・
私は膝が故障で使えないんで、なんとかテウチでできないかなあと、毎日素振りしてます。
(冷えると膝が痛むので、野外レンジに行けません・・・)

#芍薬甘草湯は試しましたか?
[ 2023/01/07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しさん、
いつもどうも有難うございます。
漢方では疎経活血湯、西洋薬ではトアラセットを処方されています(気休め効果でしかないですが・・・)
[ 2023/01/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する