fc2ブログ











千歳CCでラウンド

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

昨日に続き、今日も同じメンバーで、千歳CCへ。
ここは得意なコース。ベストを2回更新している。
天気は心配もどこへやら。ほとんど快晴ところが気温が低い。ただ日が照ればそれなりの温度になるし、風もなかったから、体感温度も低く感じなかった。

コンディションも上々でしらかばの1番。いきなりDRを引っ掛けOBプレイング4から打って、バンカーへ。うまく出したが2パットで結局ダボ。先が思いやられる出だし。
サービスミドルの2番は、また引っ掛けたがなんとかフェアウェイキープ。150yrdを2オンしたが、安易な3パットでボギー
その後もボギーやダボで、パーは7番ロングの1つのみ。このホールは前回はバーディのところ。
結局前半は何となく廻ってきたという感じで、49。3パットが2ホールもあった。
ミドルでも、3打目勝負と思っていても、近くまで突っ込めないパターンが多かった

後半のからまつは、前半とうって変わってグリーンが見えないホールが多い。
3番ショートでは、最近やったことのない「チョロOB」
他のミドルでもやはり3打目が突っ込み不足で、1発で入れられるようなパットの距離を残すケースが少なかった。また、3オンが楽に出来る状況で微妙にはずしたのも多く、その結果、ほとんどがダボで53。
こんな条件のいい中で、100超えは久々。情けない・・・

前半フェアウェイウッドが掴まらなく、ボールが上がらないときがあったが、ゆっくり振ることを心掛けたら、きれいなボールが出るようになった。
また、アプローチはほとんどがSW。もう少し状況に応じてPWも織り交ぜたほうが良かったかも。
テーラーメイドのUT「r5 XL MID」は飛距離も出るし、弾道もすごく高いし、方向性もいい{/hand_goo/}これもゆっくり振ることが大前提。残り170yrdぐらいを距離はピッタリ、というケースがあった。結局はバンカーに入ってしまったが・・・。

3打目勝負をもっと意識し、確実に3打目で乗せ、それも突っ込むことが今日の反省。

今年最後のラウンドになるかもしれないが、最後の最後で悪いスコアが出てしまった。リベンジもしたいが、やや寒さが厳しくなってきたのも事実。もう冬の練習モードに入ったほうがいいかもしれない・・・
外国為替証拠金取引
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2006/10/24 ラウンド | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する