fc2ブログ











温泉で温まり、軽めに練習へ・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

深夜に軽く降ったのか、車の上にはうっすらと雪化粧。
 出庫前

でもめげずに、早朝からたっぷの湯へ。末梢神経回復を願いながら、ゆっくりと体を温める。
館内の掲示を見て気付いたのは、たっぷの湯わかさぎ釣り終了間近ということ。
暖かくなってきたので氷も薄くなり、近いうちに終了するらしい。
もう混雑を気にせず、早朝に出発せずに温泉に行けるようになるかもしれない・・・😊

ゆっくりと体を温めた後に、スタンドバッグ仕様でコラソンへ。
もしラウンドできるようになるとしても、いろいろ考えると、普通のキャディバッグは重いので、
最低本数に絞ってスタンドバッグで、と考えている。
また、体幹が上手く働かないから、片手で持つことが出来ない。
したがって、バランスをとって背中に担いで運べるように。その鍛錬も兼ねて・・・。
平地はまだいいが、階段の上り下りは現状なかなか難しい😔
こんなことも含め、生活すべてがリハビリの毎日だ😨
 コラソンスタンドバッグ背負い1コラソンスタンドバッフ背負い2

現在絞っているのは、DR、5W、3U(19度)、4U(22度)、7鉄、9鉄、SW(56度)、そしてPT。
(練習ではPTは外しているが・・・)
PWを入れるか、SWを転がしにも対応できるようなものに変えるか・・・まだ悩み中😧
 スタンドバッグSET

雪は降っていないが、先は白く、手稲山も見えないくらい。吹雪いていたのかなぁ。ボールの行方がわからない😩
シューズ用の靴べらも今回から登場。
 20230304コラソン専用靴べら

無理はせず、少なめに一通り打った。
その中で録画したのは、今回は家人のアイアンと自分のDRのみ。

【👇画像クリックで動画へ】
20230304家人アイアン後方まずは家人アイアン。
なかなかスイングが定まらないようだ。
特に今日は本調子ではなく、少なめで終了。

【👇画像クリックで動画へ】
20230304自分DR後方自分のDR後方。
テイクバックのトップが収まる位置も自然な感じ。
トップで一旦止まってもう一段深く回そうともしていない。
インパクト後、体が回っていく動きに逆らわずに、
右足も無理に踏ん張ろうとせずに、無意識に一緒に動いている。
フォローのひじ引けもあまり無い・・・。
ボールの行く先は目のせいもあって見えなかったが、
こうしてみると、方向性は良さそう。
終わった後も、体幹(特に右脇腹の引き攣り)の痛さも強くはならず、
まあまあ納得できた練習だったかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/03/05 練習 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する