fc2ブログ











長く立っていられない・・・実際に体験する

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

昨日、外での会合があり、会合・講演会の後、名刺交換会は立食形式(食べ物は無く飲み物だけだが)で、
円テーブルに集まりながら、移動して名刺交換をする形式。
少しは立っていたが、すぐに壁に寄りかかっていないとしんどい状態に・・・😖

30分弱居て、さすがに動けなくなりそうになったので、それとなく退場した。
当初思い込んでいた方々が来るわけでは全く無かったので、これでお役御免。
まだまだあまり立ってはいられないのを実感・・・。
体幹が弱く、体を長く支えられず、足だけで支えるので、膝とふくらはぎが痛さに耐えられなくなっていくのだ。

帰宅後は、デーチカも塗ったが、寝る前にももう一度塗布。

朝起きてもなかなか厳しい状態だったので、たっぷの湯へ「湯治」に。
神経的なものももちろんあるが、入院による筋力低下もあるのを実感。
だからといって、急激に鍛えられるわけでもなく、地道にゆっくりと工夫して少しずつ筋力(らしきもの)をつけていくしかない
 たっぷの湯の1たっぷの湯の2たっぷの湯の3

毎日記載し、医師やリハセラピストにも報告している記録にも記載・・・。
病気状況毎日記録
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/04/20 雑感 | CM(2)

体幹に力が入らない状態だと、本当大変ですよね。
北の武器商人さんはリハビリや内服を頑張っておられますし、きっと良くなっていくと思います。
[ 2023/04/21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さすらいさん、
いつもどうも有難うございます。
いつも励まして頂いて有難うございます。
やはり入院中・療養中の筋力低下は大きいですね。
ラウンドして、その報告をブログでするのが喫緊の夢です。
[ 2023/04/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する