fc2ブログ











やってみながら・・・また気づいたこと

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

前の記事で書いたことの中でいくつかやってみた。
また、TASKGOLFの「アドレスでのひじ下向け」も頭に合ったので、それも意識しながら・・・。
 肘は下1肘は下2肘は下3
 肘は下4肘は下5肘は下6

1.DRに関しては、テイクバックをもう少し体から遠く放り投げるイメージを意識すること。
👇画像クリックで動画へ】
篠津練習DRこれは意識すると少し飛ぶような気がする。
ただその途中で気づいたのが、
もう少しシャフトが短いほうが振り易くなり飛ぶのではないか、という点。
事実、実戦では地面からでも5Wは振り子だけで結構上手く打てている。
DRより5Wのほうが飛んでいるのでは?
と思った当たりもあるくらい。

そして時を同じにして、この記事(➡GDO記事)を見て、余計そう思った。
過去に練習場で、DRにカチャカチャで間違って、5Wのシャフトを挿したことがあり、
「飛距離はあまり変わらなかったが、ヘッドがやたら大きく見え、間違って挿したことがわかった。」という経験を思い出した。
また工房さんに、『DRと5Wで飛距離があまり変わらない気がしている。
シャフトカットで、例えば今の長さ(45.75インチ)を45インチぐらいにしたら、
今の体でのスイング(振り子)の場合、振り易くならないか?』と聞いてみたら、
『そのほうが振り切れる。バランス調整は振りながらでよい。』との回答が・・・。
これは早速試してみる価値が有りそうだ。

2.ZELOS7(R)にリシャフトしたSWを打ってみた。
 ・ゆっくりスイングすれば、あまり手ですくってしまうことは無さそう。
  重くなったわけではなく、むしろスチールにして軽くなった。

3.5UT(VG3)を再確認(先日のラウンドでいきなり初打ちだったため(上手くいったのだが・・・)
👇画像クリックで動画へ】
篠津練習5UTしっかりボールも上がることを確認。
球も強い感じ。
方向性も良い?

4.苦手だったはずの5Wが凄く良く見える(家人)
👇画像クリックで動画へ】
篠津練習家人5W以前球が上がらないとか言っていたが、
そんなことは全くなく、球も強い。
左脚も伸び上がらずダウンの力を受け止めている。
最近のラウンドでは特にラフから5Wで上手く出すことが多かったが、
FWからでも十分使えると思うが・・・


関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/06/16 雑感 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する