fc2ブログ











新5Wが手元に・・・

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

TN決戦に向け密かに準備した新武器が手元に・・・。
残念ながらTN決戦は中止になってしまったが・・・。

まずは5W。前記事で書いたように、キャロウェイのEPIC MAX FASTフェアウェイウッドである。
シェブロンマークから、名器スチールヘッドプラスを思い出す😊フェースもちょっと似ている。
いつか、試し打ちをしないといけないが、「Cランク」なのに、随分ときれい。シールも剝がされていない。
EPIC MAX FAST 5W1EPIC MAX FAST 5W7EPIC MAX FAST 5W2
EPIC MAX FAST 5W3EPIC MAX FAST 5W4EPIC MAX FAST 5W5
EPIC MAX FAST 5W6EPIC MAX FAST 5W8

今の自分の体でのゴルフでは、2打目の5Wがマネジメントの要。
もちろん、復活するためにいろいろと吟味した中でVG3の5W(SR)を選び、結果も思った以上に出ているのだが、
2018年製品と2021年製品では、たった3年でも技術も格段に進歩し、特にキャロウェイはそれが顕著。
最近のDRやFWモデルは、3~4つ同種モデルを出す中で、必ず1つは軽量モデルがある。
実はこの軽量モデル以外は一般のアベレージにとっては多くがオーバースペックなのではないか?
その中で軽量モデルの存在は、ある程度までのヘッドスピードでも十分耐え得る製品、という感じがしている。
今使っているタイトリストのTS1ドライバーDRなどは強くそう思う。
或る意味、「脱力を促すカテゴリー(そのほうが飛ぶ )」という感じもするくらい。

そして、VG3と比べると、「カチャカチャ」が無いのだ。だから軽い、ということもいえるが、
FWで「カチャカチャ」は1回も使ったことが無い。特に『脱力振り子ハーフスイング』だと余計そうかもしれない。
とにかく、振り子の中で芯に当てることだけが目的なので、よく考えれば、「カチャカチャ」は必要なかったかも・・・。

話は逸れるが、今回の5Wはまずネットで見てから、札幌に在庫が存在する店に行って買った。
当然、お店に行ってもネットの価格だろうと思っていたが、買ってみたら少し安いのだ。
確か、EPON AF-705を買った時もそうだった。ネット価格より店頭価格が安いのだ。
ネット価格のほうが店頭価格よりも安いと思いがちだが・・・(店舗コスト、人件費など)

5Wが良ければ、7Wもか・・・。このままいっちゃいそうだ・・・😖
良すぎたら、ドライバーにも転移???もちろん45インチにして。もしかしてUTまで?😅
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ 2023/07/15 武器 | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する